人気の動画配信サービス口コミ・まとめ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

いつでも好きな時間に好きな場所で映画やドラマが見放題なのが人気な定額制動画配信サービス。
動画配信といっても、ジャンルや料金も様々です。こちらでは、4社の動画配信サービスの特徴や口コミを紹介していきます。

Hulu(フールー)

huluは、月額933円で海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスです。
追加課金や超過課金は一切なく、登録金、解約金も不要です。解約もWEBで簡単にできます。日本テレビグループの企業であり、経営基盤の安定したサービスといえるでしょう。
FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)、ジャイアンツLIVEストリーミングなど、オンデマンド配信以外にもリアルタイムで楽しめるコンテンツが非常に豊富です。
さらに1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族で楽しむ事もできます。

Hulu(フールー)の口コミ

月額1000円で動画が見放題なサービスです。アニメを配信していて手頃な価格で知名度も高かったので利用しています。
去年の1月から利用していますが当時はダウンロードができずオフラインでの視聴が不可能でしたが、現在は出来るようになったので移動時間でもデータ量を気にすることなく気軽に見れるようになりました。
他にも私はネットフリックスやアマゾンプライムビデオにも加入していますが、使いやすさは断然にhuluだと思います。
ですが、値段が他のこの2つに比べるとやや高いかなと感じます。でもなぜ使いやすかと思うとトップページからカテゴリーに分かれてみることが出来ます。4月のおすすめのドラマだったり映画だったり。自分が見たことのないものもちゃんとわかるようにあらすじも書いてあるので、すぐにみなくてもこれは面白そうだなあと思って視聴することが出来るからです。
もう少しお手頃な価格になればたくさんの人が視聴するのではないかなあと思います。

Aさんの場合 20代 女性

もともと契約したのは日テレ系のドラマの前クールの作品を1話から見たいと思い、無料お試し期間を経て契約しました。
Huluのいいところはとにかく日本ドラマの充実度、現在放映中のドラマなども1話からアップされていることです。また、オリジナルドラマも結構話題の物も多く、人気俳優・女優などが演じていて面白いものが多いです。
ドラマだけでなく、映画やライブ映像、アニメなどは売広く取り扱っているので、日本ドラマを見ることを中心に何か他のコンテンツもついている動画配信サービスを探しているのであれば、とりあえずHuluに入っておけば間違いないかと思います。
ただ、やはり見たいドラマを見切ってしまうとそのまま継続し続け理由も少なくなってきてしまうので、結局解約してしまいました。その点、Amazon primeのような無料動画はもちろん、その他の宅配サービスや特典を中心に、かつ年間契約費も安いとなると、こちらは特に見たいものが常になくても契約継続に至っています。

Cさんの場合 30代 女性

Huluの良い点は何と言っても使いやすさであると思います。また配信作品をいくら視聴しても月額料金が変わらないため気楽に視聴できるのも良い点だと思います。 既に私は数年間利用していますが解約を考える事もなく「自分専用レンタルビデオ」として活用しています。
モバイルアプリも充実しており、また使いやすいため外出先でもスマホやタブレットで時間が空けば視聴しています。本当に便利な時代になったと思います。 自宅で途中まで観ている時に外出の予定が出来ても、電車内などでも続きが観られるのは本当にありがたいです。
但し見放題というサービス上、残念ながら新作映画などはほぼ配信される事がありませんので、旧作などが中心でも構わないという方向けのサービスではあると思います。
ただ海外ドラマの一部などは最新のものも配信される事があるため海外ドラマ好きであればHuluはかなりお勧めできるVODサービスであると思います。
VODに関して言えば、個人的にはHuluは最もバランスの取れたサービスだと思います。

Nさんの場合 50代 男性

まずメリットですがテレビ番組の見逃しや、歴代のドラマ作品の視聴にはもってこいです。
ドラマのメイキングや未公開映像を含んだ本編を見れるのは、リアルタイムで視聴している方よりも多少の喜びは感じられると思います。 自分が見たいドラマがあっても仕事上見れない場合に利用するのをオススメします。
ゲームを経由してでの視聴ができ、かつ映像が綺麗な点は素晴らしいと思います。対応端末が多いのは強みです。 また動画自体をダウンロードできるので、ダウンロードしてしまえばオフラインでも視聴できます。
逆にデメリットに感じる点は、見たいドラマが決まっている人にとっては月額が多少高く感じました。 あと映画には少々弱いのかもしれません。吹き替え版が少ないです。
字幕視聴が好きな僕は問題ありませんが、吹き替え版をご覧になりたい方には多少デメリットかと思います。
あとは配信の点です。いつから見れるようになり、いつで見れなくなるのかが、イマイチわからない時があります。

Bさんの場合 20代 男性

Huluを以前利用していました。当時はそんなに多くの種類の他の類似サービスがなかったので月額1000円以下でお得だなと感じ、利用することを決めました。
利用してみて良かった点は、海外ドラマは多少充実していたことで、好きな海外ドラマを見るのに、特に利用していました。
映画についてはいくつか種類がありましたが、自分の好きな作品があまり豊富に無かったこと、見たい新作が早く見れなかった点などで、今一つだなと感じていました。
Hulu上で何か好きな作品はあるかなと検索しても、どちらかといえば海外の作品よりは、日本のドラマや邦画、アニメなどテレビ番組が多く配信されているイメージで、洋画や海外ドラマ好きの私にとっては、もっと海外作品を充実させて欲しいなと思いながら次第に視聴しなくなっていったので、最終的に利用をやめてしまいました。
逆に邦画や日本のテレビ番組やアニメが好きな方々には満足出来る配信内容なのかなと感じます。

Mさんの場合 30代 女性

アニメや邦画好きには魅力的

映画に関しては種類が少ないという評価もありますが、邦画やアニメ、日本のバラエティを見るには便利という点で高い評価を得ていますね。

公式サイトで見る

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメの動画視聴サービスです。名作から最新作まで、13万本以上の充実したコンテンツ数が特徴です。 上映された話題の映画の配信も早く、最新作をいち早くスマホで観たい人にも、向いているサービスをいえそうです。映像だけでなくブック、雑誌、音楽など、読み放題・聴き放題です。
月額利用料は1,990円。この金額で、膨大なあらゆるコンテンツを楽しむ事ができます。

U-NEXT(ユーネクスト)の口コミ

以前までネットフリックスを使用していました。ネットフリックスでは独自の映画やドラマを楽しめていたのですが、比較的新しい映画やドラマを見ることができませんでした。
U-NEXTでは、最新作映画を楽しむことができ、海外ドラマの種類も群を抜いて多いです。また、UIも優れており自分が見たい映画やドラマを簡単に見つけることができ、楽しめます。
ただ、その中でやはり月額1900円という値段は当初は大きなネックでした。しかし、毎月に月額1200円分のポイントが付与されそのポイントは映画館でも使うことができます。毎月、映画館で映画を見てましたのでこのポイントを使って実質無料で見ることができています。つまり、映画館に行く人であればU-NEXTの月額料金はおよそ700円程度となります。
また、アカウントを4つ作成でき家族で楽しむことができます。ダウンロードも4アカウント同時にでき、ネットフリックスであれば、1番安い月額料金で700円、1アカウントのみダウンロードできるという点においても、非常に優れています。
その他には、雑誌も読み放題です。トータルコストで一見1900円は高いように感じるかもしれませんが、雑誌代、映画代など総合的に考えると他の類似サービスと比べても安価で非常に魅力的なものです。

Aさんの場合 20代 男性

子供がいて春休みがとても長かったので、入会しました。初月は無料で2ヶ月目から有料なので、レンタルショップでDVDを借りてくるよりも安いと思ったからです。
よかったのは無料放送が多いこと。アンパンマン、ここたまなどアニメが充実していて、子供が好きそうなアニメジャンルもあります。不満だったのは有料放送がいくつかあったことです。映画を見たかったのですが、ポイントを利用しなくてはいけませんでした。 入会特典でポイント付与があったものの、映画だと1本分くらいしかなく、有料だと見るのに躊躇することもありました。
ただ、U-NEXTに入会していることでレンタルショップにわざわざ車を走らせて行かなくてもよかったのが何よりよかったです。見たい時に見たい映画を検索して自宅でゆったりができるのがメリットです。
他に、Huluにも加入したことがあるのですが、Huluの方が無料分が多かったように思いました。その点は若干不満です。

Yさんの場合 40代 女性

無料で見れるアニメ、ドラマや映画が多く、成年向けコンテンツもあり、選択肢の幅が広い。
動画を探す際には、監督や俳優、アニメも独特のジャンル分けなど、独自のカテゴリ分けがされていて、気になった動画を直感的に選んで視聴できた。80年代くらいの懐かしいアニメや映画も結構多く、見つけたときは喜んで見ていた。
毎月、有料ながら一定のポイントが付与され、気になっていた有料動画が見れ、満足度も高い。動画の再生が始まるまでやや時間がかかったり、一部のブラウザではうまく視聴ができなかったりと、ストレスがたまる部分もあったので、評価は4。
通信環境は個人差があると思うが、実体験としてブラウザはGoogleChromeが一番スムーズでよかった。有料動画の価格設定は幅があるが、やや高く感じる部分もある。また、Huluなど他の類似サービスも体験する機会があったが、昔の特撮などはU-nextは少なく、無料動画が充実しているだけに、ここは残念に感じた。

Dさんの場合 30代 男性

U-NEXTを利用して半年ほどになります。31日間の無料トライアルを試し結構使いやすかったのでそのまま継続利用しています。
良い所は、サイトが軽くシンプルなので、サイトの使い方などの説明を読まなくても契約するとすぐに見たい番組にたどり着くことが出来きました。
映像が途中で途切れ見られなくなるといったトラブルは今のところはなく快適です。悪い所は、新しいドラマや映画は毎月の契約料とは別料金(有料)になっている事が多く、毎月ポイントがもらえ、そのポイントで有料の作品を見ることは可能なのですが、契約料だけで見ることができるドラマは古い作品がほとんなので少しガッカリしました。
その古い作品もそれほど数が多い訳ではないのでU-NEXTを利用する場合は毎月の契約料とは別に、幾らかは課金前提で契約することになると思います。
他のサービスを利用したことがないので比較するのは難しいですが、今のところ満足しています。今後も使い続ける予定です。

Kさんの場合 40代 男性

最新作が見れる

別料金にはなっていますが最新作の映画が見れるという点で評価が高いようです。
課金制の代わりに有料映画や映画チケットに使えるポイントが付与されるので、うまく利用したいですね。

公式サイトで見る

DAZN(ダゾーン)

DAZN(ダ・ゾーン)は、スポーツファンが好きなスポーツを、好きなときに、好きな場所で楽しめるスポーツ・チャンネルです。世界最高峰の様々なスポーツをライブ&オンデマンドで提供する事で、好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、好きなだけ観戦できます。
年間7,500以上の試合を手頃な定額料金で、コマーシャルなしで提供。今までにない自由なスポーツ観戦体験が得られます。

DAZN(ダゾーン)の口コミ

DAZNは、本当にコンテンツが豊富なので、とても楽しむことができます。よく見ていたのは、サッカー、野球、そして、ダーツなども良く見ていました。
いいのが、サッカーなどで、実況中継がとても楽しく見ることができます。なかなか、熱い実況をしてくれているので、とても楽しむことができます。
そして、良いのが、料金も安いということです。
WOWOWなどと比べれば、かなり安い料金になっているので、こちらを視聴するほうが断然お得なのではないかなと思います。
また、楽しめるのが、サッカーなので、マルチビューの状態で見ることができる点です。色々な角度から試合を見ることができるので、テレビとは、違った楽しみ方をすることができます。
良くない点としては、音声切り替えができない点というのがマイナスかなと思います。観客だけの音を聞きたいとかそういうことが出来ないようになっています。
それでも、コンテンツが豊富なことと、楽しみながら見ることができるので満足しました。

Lさんの場合 40代 男性

DAZNを利用していて良いと思う点は、地上波で放送されない日でも大好きな野球が観れることです。
出かけていたり仕事だったりで試合を見逃してしまった時、ファンの選手が大活躍した試合でもう一度観たい時などはDAZNならオンデマンドの配信にも対応しているので、いつでもどこでも観ることができます。
スタジアムでも観戦するのですが、生で観た試合を後からDAZNで見直す楽しみもあります。 試合のライブ配信だけでなく、注目の選手のインタビューのチャンネル「チットチャット」も大変内容が充実しており自分が応援している選手もよく特集されていて楽しい内容になっているので気に入っています。
今一つと思う点は画質が悪いところです。また、理由は不明ですが突然画面が止まってしまったり、スローモーションみたいになったりすることもあります。 試合の中継を見ていて、ちょうど盛り上がる良いシーンの時にそういうふうになるとイライラします。
画面がガタガタになって見れなくなることもあり、そういう時はPS4を再起動し改善するのですが中断してしまうので何とかならないかなと思います。

Oさんの場合 30代 女性

地上波で放送されない日のスポーツも観戦できる

専門に特化しているからこそ豊富な種類のスポーツや見逃してしまった試合をいつでも観れるという点で高評価です。

公式サイトで見る

TSUTAYA TV

TSUTAYA TVは、TSUTAYAの運営する動画配信サービスです。話題の映画や海外ドラマなどの人気作品をPC・スマホ・テレビなど様々なデバイスで観る事ができます。
「動画見放題プラン」では月額933円で、新作・準新作を覗く映画・ドラマ・アニメなど約10,000タイトルが見放題。初回入会から30日間無料お試しが適用されるため、気軽に登録しやすいでしょう。
豊富な作品数に加え、映像はHDで高画質。名作と呼ばれる映像作品も、より鮮明に楽しむ事ができます。

TSUTAYA TVの口コミ

旧来のTSUTAYAの宅配DVDレンタルとは違い、自宅にいながらにして、動画をみることができるので便利なサービスです。
いくつかある同様のサービスの中からTSUTAYA TVを選んだ理由としては、実店舗のレンタルDVDと同様に、新作映画が準新作、旧作になる期間が短いため、無料(定額)で見られる対象作品が幅広いことが期待できるからです。
実際に利用してみて、その期待が裏切られることはありませんでした。映画公開時よりはちょっと遅くなるけれど、それでも十分に話題作と言える作品が、家に居ながらにして手軽に見られる便利さは、代えがたい魅力があります。
初回登録時には、31日間の無料期間があるので、十分に使い勝手を確かめることができますし、その期間内に使えるクーポンが発行されるので、有料動画も何本か楽しむことができるのはお得です。
ただし、ライブラリが多いことは、魅力のひとつであると同時に、検索性を低下させる要因にもなっています。検索システムはお世辞にも使いやすいとは言えず、改善点のひとつでしょう。

Kさんの場合 40代 男性

ツタヤのレンタルショップに行かなくとも、おもいたった時に自宅で最新の映画をすぐ見ることができるという点が一番良かった点です。特にツタヤTVは、新作の配信開始がとても早く、話題の映画をいち早く見ることができました。
残念だった点は、視聴期間が通常のレンタルよりもかなり短いと言う点です。数日後にもう一度見たいと思ってもすでに視聴期間が終了していることが多かったです。
またテレビ画面上での操作が少ししづらい気がしました。特に、作品のタイトルを入力する際の文字入力機能がとても使いづらく、検索作業で疲れてしまい視聴を断念したこともありました。 専用のコントローラなどがあればよいかと思います。
またインターネットの動作環境次第で、作品の動画が止まってしまうことがありました。我が家の通信環境にも問題があるのかもしれませんが、オンライン配信サービルであるが故の不便さと感じてしまいました。その他の点では、作品数も充実していて満足です。

Yさんの場合 30代 男性

新作がいち早く観れる

検索や操作性ではあまり優れていないようですが、TSUTAYAならではの豊富な種類と新作の配信が早いという点で評価が高いですね。

公式サイトで見る

NEXT