幼児向け英会話サービスおすすめ5社の口コミ・まとめ<2019年版>

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

日本人にとって文法が異なる英語の習得はかなりむずかしく、特に大人になってから習得するのは至難の業です。
子どものうちから英語を学ぶための場所や適した環境にいることで、文法が合っているかなどを気にせずに話しているうちに、自然と正しい文法で英語を話せるようになっていきやすいですよね。 こちらでは、そんな子どもが英語を話せるようになるために適した、子ども向け英会話サービスをご紹介します。

Global Step Academy

Global Step Academyは、パソコンを使って学ぶオンラインスクールです。
パソコンを使ってオンラインで学ぶため、普段はパソコンを触らせてもらえない子どもにとってはパソコンを触ってできる楽しい勉強になります。 世界水準のノウハウを持ち合わせていますので、本格的な英会話を多方面から学べるコースがそろっているのも特徴です。
まずは初めての英会話レッスンからスタートし、初級から中級へと進みながら、徐々に英語で書く力を上げていくといったコースも選ぶことができます。 飽きっぽい子向けのゲームで楽しみながらの英語レッスンは、親にとってうれしいところです。

Global Step Academyの口コミ

Global Step Academyはインターナショナルスクールのカリキュラムが自宅で気軽に学ぶことが出来るのが魅力です。下の子供がいるので、なかなか英会話教室の送迎が出来ずに困っていましたが、家でできるというのが1番良い点だと思います。
1カ月無料で体験することが出来て、その中で子供自身がまだまだ続けたいと言ったので続ける事にしました。インターナショナルスクールが運営しているという事に関しては、オンラインでここだけですし、それが強みかなという風にも思います。
本当はインターナショナルスクールに通わせたいという思いもあったので、それがオンラインの英会話で実現できたので良かったです。小さい時から英語力を高めたり発音が良くなる耳を育てたいと思った時には、出来るだけ早く取り組む事もオススメです。子供は少し発音も良くなってきましたし、日常的な会話の中で単語を英語で話すということも出てきたので良かったです。

Aさんの場合 30代 女性

公式サイトで見る

ハッチリンク ジュニア

ハッチリンク ジュニアは、幼児と子どもを対象にしたスカイプを使って行うオンライン英会話スクールです。
対象年齢は3歳から18歳までとなっていて、3歳からスカイプを使ったオンラインでのネイティブ講師との英会話によって、自然と英会話が身についていきます。 成長するに合わせて担当してくれる講師のレベルも上がっていきますので、子どものころから慣れ親しんだスカイプという方法で18歳まで英会話の勉強ができるのが特徴です。
講師は子ども向けの英会話指導に精通した優秀な人材がそろっていますので、小さな子どもからかなり高度な英語を使いこなすことになる高校生にまで、しっかりした対応が可能となっているのが魅力です。

ハッチリンク ジュニアの口コミ

早いうちから子供に英会話学習をさせようと思ってハッチリンクジュニアの利用を始めたのですが、全体的に見て特に大きな不満はないので概ね満足しています。
子供はまだ小さくてそこまで集中力が無いのでその点に関しては不安があったのですが、講師の方は子供の乗せ方がとにかく上手なので、ウチの子供も集中してレッスンを受けていることが多かったです。 また最初は英語を全然話すことができなかった子供が少しづつですが英語を話せるようになっていったので、ハッチリンクジュニアは講師やカリキュラムの質が高いと感じました。
ハッチリンクジュニアはサポートの質も高いと感じていて、一度困ったことがあって問い合わせをしたことがあったのですが、その時の対応はとても早くてすぐに回答が来たので助かりました。 料金がリーズナブルで続けやすいところも気に入っているので、これからもハッチリンクジュニアで子供の英会話学習を続けていきたいと思っています。

Aさんの場合 20代 男性

英会話教室に以前通っていましたが、週に1回程度で時間も短く他のお友だちもいたりして、あまり上達ということはなかったですし、子供の集中力がきれて遊び始めてしまっていたので、退会してしまいました。
しかしできるだけ小さい時から英語の教育をしたいと思った時に、ハッチリンクジュニアなら自宅でできるし楽しんでいるというお友だちのママから聞いた情報があり、始めてみる事にしました。スカイプを利用して自宅のリビングで取り組む事が出来ますが、ゲーム感覚であったり、マンツーマンなので子供は毎回楽しんでやっています。
月額2980円からというリーズナブルな料金も魅力でしたし、そのコースはそれぞれのお子さんに合わせて選ぶ事が出来るのでお勧めです。我が家では兄弟で契約していて、一人は週1回、一人は週2回とやっています。
ネイティブな外国人の講師の方が対応してくれるので、発音の面でも安心して任せられるのも非常に良いと思います。

Bさんの場合 30代 女性

他のオンラインサービスと比較して、同じフィリピン人講師でもレベルが高いと思いました。 中には学生の講師がいて、子供の扱いになれていないのか沈黙が多いところもあったからです。
ハッチリンクは全体的に子供の扱いが上手で明るい講師が多いと思います。 あとは何でも「Good!」と言わずに、何度も丁寧に「Yes, I can.」の発音を直してくれるなど、かなり丁寧に教えて貰えたので信頼できると思いました。

Cさんの場合 50代 女性

公式サイトで見る

GLOBAL CROWN

GLOBAL CROWNはオンラインで行う英会話スクールのため、子どもを一人で英会話スクールに通わせる心配がなく、自宅で安心して学ばせることができます。
「おうち英会話」がキャッチコピーで、AIによる発音チェックという最先端技術を導入しているほか、講師はすべて日本語と英語を操るバイリンガルですから、海外でも通用するネイティブな英語が身につくのが魅力です。 世界基準に沿った英語学習でカリキュラムが作られているため、TOEICの受験にも学んだことを活かすことができ、将来役立つ資格取得にもつながります。
マンツーマンでの学習は、日本人が苦手な英語のアウトプット量を格段に増やせるのも能力が伸びる理由です。

GLOBAL CROWNの口コミ

先生がバイリンガルで自宅で英会話が習えるというのがGLOBAL CROWNの一番の魅力です。下の子が生まれてから、習い事に通うのに車が運転出来ない私はとても大変でした。でもこれなら自宅でできるので送迎の手間もかかりませんし、子どもがレッスンをしている様子を見る事が出来るのも良いです。
先生はバイリンガルで発音もばっちりですし、子供にへの対応もやさしいです。自主教材も充実していてAIによる発音チェックというのもあるので、発音がどうかという確認をすることもできるのもオススメです。
その都度予約をするというスタイルのオンライン英会話教室も有りますが、習慣化するということを考えると、GLOBAL CROWNのシステムは曜日や時間を固定しているのでそちらの方が良いかなというのはあります。毎週決まった曜日で子供は準備をして待っていますし、今日は英語の日だよねという会話もあります。集中力が無いと思っていましたが、英会話の間はかなり集中して取り組むようになりました。

Aさんの場合 20代 女性

オンライン学習ではスカイプをメインに使うところが多いですが、GLOBAL CROWNはパソコンとwebカメラやヘッドセットがあればオンラインでレッスンを受けることができます。しかし、専用のアプリをインストールしたり、webカメラやヘッドセットを持っていない場合は準備にお金と時間がかかるので少し面倒です。私はパソコンや周辺機器の知識がないので、準備するまでに時間がかかりました。知識が豊富な人やパソコン操作に慣れている人は問題ないでしょう。
子どもにレッスンを受けさせてみた感想ですが、講師の先生が子どもの気持ちを理解していて、上手に授業を進めているなという印象を受けました。子どもが飽きないように展開を作ったり、ずっと同じリズムで授業が進まないように工夫している様子も受け取ることが出来ました。
英語の正しい発音や文法などは非常に大切なことだと思いますが、幼児の段階では英語を話す楽しさ、積極的にコミュニケーションを取ることの楽しさなどを感じて欲しいと思います。

Aさんの場合 30代 女性

小学校でも導入された英会話授業は、学校によってその質や量が違うことを知りました。そのため、語学習得最適な7才から10才の間で、自分が苦労した英語を子供には楽に学ばせたいと思い、この学校プログラムを知りました。
通学式の学校とは違い、自宅で好きな時間に受講できることがとても魅力的です。親が近くで見守りながら、子供が英語を学ぶことができますし、通学時間に浪費を費やす必要はありません。 また、子供も好きな時間にパソコンやタブレットでカメラを通して学べるため、早期に操作方法なども取得できます。また、この時期の子供は吸収が早いので、英語もタブレット操作も両方に慣れされる重要性を感じています。子供の目が届くところで、学校では学べない分野を学べる選択も可能なので、遠くの有名校や英語学校が充実している学校を探さずにすみます。また、親として検討しなければならない受講料も比較的リーズナブルです。

Aさんの場合 30代 女性

公式サイトで見る

hanaso kids(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソキッズ)は、オンラインで学ぶ子ども専用の英会話レッスンのサービスを提供しています。
ヘッドホンにマイクがくっついたヘッドセットで会話をするスカイプという仕組みを利用して、パソコンの画面を見ながら英会話のレッスンを行うことをメインにしています。 子どもにとってはヘッドセットは興味深いものになるでしょうし、パソコンを使えることもワクワクする要素になることから、飽きさせない工夫でレッスンが長続きするシステムが構築されているのも魅力です。
子どものレベルに応じてマンツーマンでレッスンが可能なため、わからなくてつまらないということもありませんし、自宅で学べることから通学する必要がないのが親としても安心です。

hanaso kids(ハナソキッズ)の口コミ

子供が英語に興味を示したので、いくつか英会話教室を探して見学しましたが、金額も高く時間も合わなかったのでオンラインでのレッスンを探しました。
オンラインもいくつかトライアルをして、娘が一番気に入ったのがhasaso kidsでした。スカイプに慣れない娘は最初の頃のレッスンではなかなか大きな声が出せず、先生にもう一度聞かせて?と言われる事も多かったです。ただ、さすが子供専用なだけに英語は解りやすくゆっくりと大きな声で話してくれますし、笑顔で話してくれる所も気に入っています。
25分間のレッスンですが、最初の頃は長く感じたらしくまだ終わらないの?という顔で私を見ていたりなんかもあったのですが最近ではあっという間に時間が過ぎる様で、終わった後の疲れも少なくなりました。
また、気に入っている先生だったりすると楽しみにしている様です。ただ、人気の先生は予約が取りにくいのが残念ですね。ここのオンラインレッスンのお陰で英語の絵本を楽しく読みたがる様になったのは嬉しいですね。

Aさんの場合 20代 女性

公式サイトで見る

ペッピーキッズクラブ

ペッピーキッズクラブは1歳から6歳までの幼児と子どもを対象にした英会話スクールで、1歳と2歳の子はママと一緒に学親子コースで学びます。
2歳と3歳のコースでは子どもだけで学ぶクラスになり、英語であいさつをして教室に入ったりと親がいない状況で指導していきます。
自分で考え始められる4歳から6歳までは、2020年から始まる本格的な英語教育に対応したカリキュラムとわかりやすいテキストで学ぶことができますので、1歳から始めておくことで、4歳コースに入るころにはきれいな発音と、すでにアルファベットが理解できる状態になれているのがメリットです。
最長は高校生コースまであり、常に慣れた環境で続けていけます。

ペッピーキッズクラブの口コミ

4歳の子どもを自宅から3駅離れた教室に通わせていました。体験レッスンで子どもが楽しそうに遊んでいた表情が印象的だったので入会を決めました。
初めに教材を買い揃えないといけないのですが、これが高価で、数十万円もするものでした。一般的なCDを教室から購入し、家庭で使用するCDプレーヤーに掛けるやり方ならまだ安価かもしれませんが、会社オリジナルで製作された発音の機械が上等なようで、他に無いものなので、値段が思ったより高く掛かってしまうように思います。日本人と外国人の先生が二人ずついらっしゃいます。日によって交代で授業されます。
子どもはレッスンに来る度に名札にシールを貼り、それが増えるのが楽しみなようで、頑張って通っています。通い始めて3ヶ月程度で、バラエティ等テレビで英語が聴こえてきたら反応するようになり、「これ知ってるよ」等話しかけてくれます。習得が早いなと関心してしまいます。先生も子どものお世話が上手いので助かります。

Aさんの場合 20代 女性

公式サイトで見る

NEXT